上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年をとると健康には気を使うものです。
体重や血圧のデータを取って自己管理をしたいものですが、結構面倒だし手帳に書いて持っているのもわずらわしい。
そんな時
携帯を使って管理するのもいいかもしれません。

こちらのソフトはi-Phone用の血圧を自己管理しやすくするためのアプリです。
今は多くの方がi-Phoneをお持ちだと思いますので、こんな管理の仕方も面白いと思います。

BPNote Lite

bpnotelitel.png

記録できる情報は、朝晩の血圧・脈拍の数値、体重、薬を飲んだかの有無、メ モになります。

毎日記録していくと、グラフや分布図で確認できるため自分の血圧の変動や 様子が視覚的にもわかりやすい。あとメモを追加しておくと、体調と血圧の関 係も発見できる上に、担当医に説明するときにも便利です。

血圧のデータは、メールやGoogle Documentでの同期が可能となっており、CSV で出力されるので、表計算ソフトなどを通じて印刷することも可能。

他にも平均値、最大値、変化量などを自動で算出してくれる。

有料版との差は、有料版が20年分記録可能だが、無料版は3ヶ月となってい ます。
スポンサーサイト
テーマ:フリーソフト
ジャンル:コンピュータ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。