上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Vistaではフォルダの一つ上の階層を表示するための「上へ」ボタンがありません。
そのためフォルダを操作しにくいという欠点があります。

それを解消するツールを紹介します。

設定は以下のサイトからダウンロードしてください。
「QTTabBar 」

サイト上記のダウンロード   ( 最新 : version 2.0.0.0 β2)
からダウンロードします。

ダウンロードしたZipファイルを解凍して現れるファイル「QTTabBar」を右クリックし、「管理者として実行」を選びます。

フォルダを開いてメニューバーを右クリックし、開いたメニュー画面で「QT TabBar」と「QT Tab標準ボタン」を順に選択すると、ツールバーが新たに表示されます。

現れたツールバー上で右クリックして「カスタマイズ」を選びます。

開いた画面で、左側にあるアイコンが現在表示されていない機能、右側は表示されている機能です。
左側で「上へ」を選び、右へ移動する「>>」ボタンを押します。

次に右側にあるアイコンを一つずつ選んで「<<」を押し左側に移動し、最後に「OK」を押します。

これで設定は完了です。
メニューバーの右側に「上へ」ボタンだけが表示されます。
これをクリックすると1つ上の階層のフォルダを表示できます。
スポンサーサイト
テーマ:役立つツール
ジャンル:コンピュータ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。