上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nintendo DS

NO$GBA         ダウンロードはこちら
尚 ダウンロードでのトラブルは自己責任となりますのであしからず

現在、いくつかのDSエミュレータがあるようですが、なかでも起動率の高さで圧倒的なのがこの「NO$GBA」です。
単純なパズルゲームはもちろん、グラフィック性の高いゲームまで数多くのゲームをプレイすることが可能です。
ただし動作環境のハードルが高く、最低でもPen4 3.0GHz以上 1GB以上のメモリーでないと快適にプレイすることが難しいようです。

インストール方法と設定については続きから
スポンサーサイト
テーマ:任天堂系
ジャンル:ゲーム
VirtuaNES  任天堂ファミコン エミュレータファミコン
エミュレータとは、あるシステム上で別のシステムを仮想的に動かすソフトウエアのことを指します。

ここでは家庭用ゲーム機のハードウエアを、Windows上のソフトで再現してゲームをプレイすることを指します。
現在色々な家庭ゲーム機を再現するエミュレータが開発されていますが、今回はその中でもゲームのROM容量が小さい任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)のエミュレータを紹介します。

エミュレータというとなんだか難しいように感じますがそんなことはありません。
インストールは簡単で、操作方法もマスターすれば、昔ゲームセンターに通って友達と競い合っていたころと同じゲームが、自宅のパソコンで再現できるのです。

ゲームROMファイルもインターネット上の配布サイトでダウンロードが可能で、エミュレータを使えばただでファミコンのゲームを楽しむことができます。

ぜひダウンロードして懐かしいゲームを楽しんでください。


インストールと設定方法は続き画面から
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
VBALink7

2001年3月に携帯型ゲーム機として登場した任天堂のゲームボーイアドバンス(GBA)
当時任天堂は、据置き型のプレステ機にシェアを奪われていましたが、この携帯型のGBAは大ヒット。
携帯型とはいえスペックはかなりのものでその小さなBODYにスーファミを上回る機能が詰め込まれています。
今回はそんなGBAをエミュレートできるソフトを紹介します。
尚 ダウンロードでのトラブルは自己責任となりますのであしからず

VBALink              ダウンロードはこちら

これだけでも動作しますが、英語表示なのでわかりやすい日本語差分ファイルも掲載しました。
以下からDLしてください。

VBALink 日本語化DLLファイル ダウンロードはこちら

設定方法は続きから
テーマ:任天堂系
ジャンル:ゲーム
スーファミ
スーパーファミコン(スーファミ)のエミュレータであるuisnesはかなり忠実に実機を再現していて、動作もサクサク。低スペックのPCでも問題なく動作できるのでエミュレータ初心者にも最適です。

また、スーファミのROMファイルは最大でも6MBとサイズが小さいので、ROM配布サイトからのダウンロードもスムーズ!

ROM配布サイトから昔なつかしのドラクエやファイナルファンタジーなどの大作RPGなどで遊びまくろう!

尚 ダウンロードでのトラブルは自己責任となりますのであしからず

uosnes         ダウンロードはこちら

このソフトははじめから日本語表示となっているので、パッチを導入する必要がありません。
したがって上記ファイルをダウンロード後解凍し、展開されたフォルダー内にある「uosnesw.exe」をダブルクリックしてソフトを起動します。

特に基本設定はありませんが、しいて言えば画面設定だけ「オプション」の「ウインドウサイズ調整」で画面を調節しましょう。

ゲームはROMファイル配布サイトからダウンロードし、RARや7Z圧縮ファイルですので対応する圧縮解凍ソフトで解凍します。

ゲームをスタートするには「ファイル」の「ロム読み込み」からプレイしたいROMファイルを選択して「開く」ボタンを押します。

セーブ:「ファイル」→「ゲーム状態セーブ」

ターボ機能: まどろっこしいイベントシーンを早送りすることができます。
        「オプション」→「uosnes設定変更キー」→「ターボモード」
テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。