上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検索対象のワークグループ名やドメイン名を選択するだけで、ネットワークで接続されたマシンのコンピュータ名とIPアドレス、MACアドレスなどを一覧表で表示するソフト。
企業内や家庭内で構築したネットワークにおいて、ネットワーク管理者がWindows上から他のマシンのMACアドレスを調査したいときなどに役に立つ。

一覧表に表示されている内容は画面上部の[クリップ]ボタンでテキスト形式でコピーでき、さまざまな用途に活用できる。

また、IPCONFIG/PING/ROUTE/TRACERTなどのネットワークコマンドを実行できるほか、任意のマシン名をクリックすると開く[詳細]ダイアログから、シャットダウンや再起動といった特殊操作を遠隔で行うこともできる。

ダウンロードサイトは画像をクリックしてください。 ↓ ↓ ↓(自己責任でお願いします。)
NetEnum.jpg


スポンサーサイト
テーマ:フリーソフト
ジャンル:コンピュータ
遠隔操作が可能なフリーソフトを紹介します

「ゲーム」「動画」「音楽」 などに特化させた 「リモートコントロールソフトウェア」 です。
離れた場所にあるパソコンの画面を見たり、音声を聞いたり、動かしたりする事ができます。
フリーソフトですので全ての機能は無料です。
対応OSはWindowsVista/XP/2000です。
インストール不要の簡単設定で初心者の方でも簡単に扱う事ができます。
主な特徴は以下の通りです。

・画面転送&音声転送&リモートコントロール
・インストール不要の簡単設定
・「DirectX」「GDI+」によるデータ圧縮,高速描画,音声転送
・クリップボード共有(テキストのみ)
・パスワード認証によるセキュリティの確保(パスワードの通信は暗号化)
・Windowsサービスとして登録可能(ログオン画面,セキュリティダイアログの操作可能)

設定方法や使用方法は以下のサイトで確認してください。

Igremote サイトに移動します
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。