上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかく作ったファイル
色々作業をしていると保存場所がどこだかわからなくなってしまった・・、なんてことはありませんか。
私の場合
直販サイト用に画像をたくさん作成するのですが、過去に作成した画像ファイルがどこに格納されているのかわからなくなってしまって新しく作り直すなんてことがしばしばあります。

ちゃんと整理すればそんなことにはならないんですけど、結構ずぼらなので^^;

そんな方のために
今回は最近更新されたファイルを一覧表示することができるツールをご紹介します。

遡って100ファイルを表示することができるので地味に便利かもしれません。

Last Changed

これを使い始めてから2度手間が減って重宝しています。

世の中色々便利なものがあるんですね^^
スポンサーサイト
テーマ:フリーソフト
ジャンル:コンピュータ
Disk free space cleaner  ダウンロードはこちら

DSC

ファイルをゴミ箱から削除しても、実は完全に削除できず、特殊なソフトでそれらのファイルを復元することが可能です。
もし、会社の重要なデータや、個人情報、極秘ファイルなどが、悪意ある者に復元されたとしたら、たいへんな被害を受けることなりかねません。
それだけに、極秘ファイルを削除後、さらに復元不可能にするということも必要になってきます。

この「Disk FreeSpace Cleaner」は、HDDなどの空き領域すべてにデータを上書きして、削除したファイルを復元不能にするソフトです。
この上書きという作業は、当然ながら、1回だけ上書きするよりも複数回上書きしたほうが、さらに復元されにくくなります。

この「Disk FreeSpace Cleaner」は、
『空き容量すべてにランダムな書き込みを1回行う方法』と、
『すべて0を書き込む』、『すべて1を書き込む』『ランダムに書き込む』の3回を順に行う方法を選択できます。

時間に余裕のある時や、安全性をより高めたい場合は後者を選択すると良いでしょう。

《操作方法》
上書きするドライブと上書き方法を指定して、『開始』ボタンをクリック。

くれぐれも選択するドライブを間違えないように!

【著作権者】Starfish 氏
【対応OS】Windows 2000/XP/Vista
テーマ:役立つツール
ジャンル:コンピュータ
Eraser
Eraser

ファイルやフォルダを、ファイル復元ソフトなどで復元できないように完全に削除するツールです。
操作も簡単で右クリックメニューから削除することができます。

      Eraser       ダウンロードはこちら
尚 ダウンロードでのトラブルは自己責任となりますのであしからず

インストールが済んだら、完全に削除したいファイルを右クリックして「Eraser」を選択。確認メッセージが表示されるので「YES」で完全消去される。
一括で削除したい場合はメインウィンウを開いて削除するファイルをドラグ&ドロップして移動し上部「Run」をクリックすると削除される。
テーマ:役立つツール
ジャンル:コンピュータ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。