上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真画像を線画に変換して塗り絵の下書きに使うなんていうのはいかがでしょうか。
画像の形式は、bmp jpg png tif gifに対応していますので、デジカメで撮った写真などはすぐに線画に変換することが可能です。

下絵を書く時間がもったいないという方はこのソフト案外役に立つかもしれません。

対応OS : Microsoft Windows 2000/XP/Vista

ダウンロードはこちらから
Aquariansoft
inaka11.jpg

inak21.jpg


スポンサーサイト
テーマ:役立つツール
ジャンル:コンピュータ
デスクトップ上での操作を動画として撮影できるキャプチャーソフトを紹介します。

多くの人にPCの操作を説明したい場合、PC上で説明するのは大変なことです。

動画として配信して見てもらえば同時に説明ができます。

そんなフリーソフトがあります。

専用のレコーダーツールバーから操作可能で、デスクトップ全体や指定ウインドウ、短径選択した範囲をキャプチャーすることができます。

名称未設定 3のコピー

公式サイト左サイドバーにはサンプル動画もありますのでどのように作成できるのか見ることもできます。
テーマ:フリーソフト
ジャンル:コンピュータ
透明のぼかし加工を加えることができるソフト

通常の白のぼかしと異なる点は、透明色なので派池にすかすことができる点

合成用の画像作成にも使用できるほか、Vista以降なら、アイコン状態でも背景に透けた状態になる。

ぼかす範囲を個別にしたりできるほか、部分的に透明化させたり、あらかじめ用意されている型で切り抜いたりもできる。


半透明ぼかし加工ツール


テーマ:フリーソフト
ジャンル:コンピュータ
写真の角に丸みを持たせる「角丸」の効果を与えるウェブサービスを紹介します。

RoundPic


4つの角すべてではなくどれか1つだけ与えたり、背景の色なども指定することができます。

もちろん、丸みをもたせる大きさも変更可能です。

大きな画像であってもそのまま加工できるようになっていて、画像をPNG形式に変換して保存することも可能です。

このようなサービスは他にはないのでぜひご利用してみてはいかがでしょう。
テーマ:便利ツール
ジャンル:コンピュータ
Windows Me/2000/XP/Vistaで動作するフルカラー専用のペイントツールです。
ペンやフィルタを備え、補正機能もあります。
タブレット対応。

PIXIA.jpg

ソフト名: Pixia
動作OS: Vista,XP,WinMe,Win2000
機種: 汎用 
種類: フリーソフト
作者: 丸岡 勇夫 氏
テーマ:フリーソフト
ジャンル:コンピュータ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。